稲葉浩志 身体に数か所掘られたタトゥーの意味。

稲葉浩志が背中に背負う「昇り龍」そして腕・手首のタトゥーの意味とは?

0
145
Credit photo : Tattoo meaning
スポンサーリンク スポンサーリンク

日本を代表するロック歌手『B’z稲葉浩志』が身体に刻むタトゥー、数々の柄が表す意味。

B’z 稲葉浩志

 稲葉浩史というロック歌手は、体中色んなタトゥー掘っています。右肩、左腕、お臍周り、そして背中、そして手首。色々なところにタトゥーが掘られています。

 稲葉さんともなると、当然音楽には拘りがあるのは言うまでも当然ですし、時分の身体に掘るタトゥーにしても拘りがあって掘られたのだと思います。 稲葉浩志さんのイメージとしては、どこか熱血で頑固者、それでいて負けず嫌い、何も考えずに突っ走る。勝手にそんなイメージを自分はもっています。

歌という世界でも自分が今もこれからも歩み続ける道、そして最終的な夢や目標。本当の意味で自分が目指すところ。そんな彼が心に誓う熱い想いが、きっと体に掘られたタトゥーにも表れているのでしょう。私は「稲葉浩志」という男は、拘りだらけの男のように見えてなりません。そしてそうあってほしいとも思います。 熱い拘りを持ち続けて、今日までロックというものをやってきた稲葉浩志。だからこそ日本が誇るビックバンド B’z が誕生したのではないでしょうか?

稲葉浩志の「臍周り」に掘られたタトゥー。

  これが何を意味しているのか、一説によるとこれは「女性器」を表しているという説があります。
これがもし本当ならば、なぜ臍周りなのか? その辺はおそらく深い意味はないであろう.. 楕円形の形は臍の周りに掘るのにピッタリだったのではないか。 また確かに形状を見ると「女性器」にも見えなくもないが、別の理由があるような気もします。

彼の歌い方はある意味独特でもある。力強くシャウトしながら歌う彼の歌い方は、きっとお腹(臍)に結構な力とエネルギーを注ぎこんで歌っているであろう。

 その彼独特のシャウト感(叫び)生み出す根源がこのお腹、つまり臍の部分。力強い歌声をファンへ届けるには、彼にとってこ腹(臍)の部分は自身のエネルギーを放出させるのに重要な部分だったに違いない。 そういった意味も含めてこの臍周りにこに模様を掘ったのではないか。

  右肩のフェザー、これは誰かへの感謝の気持ちを表しているらしいです。只管前に突っ走っていきそうな稲葉浩志だが、人に対し敬意を表す、感謝の意を示すということも忘れていないようです。この辺が心のバランスという意味も含まれているのかもしれません。
そして右腕に掘られた「志」という文字。これはもう読んで字のごとく、志を高くもつという意味と、浩志の志を掛け合わせたのかもしれません。

稲葉浩志、背中に背負った龍のタトゥー。


 稲葉浩志の身体のタトゥーの中で一番迫力があってカッコいいのが、この背中の「昇り龍」でしょう。
昇り龍は、仕事での飛躍や成功という意味も含められているので、情熱的な稲葉浩志がタトゥーに大きな想いを抱いて掘ったのはおそらくこの背中のタトゥーなのではないでしょうか。しかし、一説によると家紋、あるいは稲葉自身が辰年だからという説もあります。理由はどうであれ、情熱的でありながらエネルギッシュで、エキサイティングなステージを繰り広げる稲葉浩志には、確かに ” 龍 ” の模様はとても似合っています。彼はステージに立つとき、きっと大きな何かを背負っているのだと思います。

指と手首のタトゥー。

 指に掘られたタトゥーは、おそらくそこまで深い意味などないよう気もします。指に掘ってあるのも背中同様、龍の模様ですし、おそらく前述したように、家紋が龍、あるいは辰年というのが絡んでいるのかもしれません。 そして手首のタトゥー(トライバル)はこれはお守りの意味を成しているようです。
ロック歌手として輝かしい成功への道を歩み続ける稲葉浩志、彼はロックシンガーとして絶対の自信をもっていたと思いますが、心の片隅のどこかに一重の不安などが多少なりともあったのかもしれません。 彼はこのお守りで自分を守りながらロックシンガーとしての険しい階段を踏み続けようと考えていたのかもしれません。

 一時昔の噂では、稲葉浩志は「S」なのではないか?などと言った噂もあったくらいです。
その真実は分かりませんが..
B’zと言えば、今や日本国内だけでなく海外でも大人気です。B’zは正に世界的に成功を収めたロックバンドなのです。稲葉浩志が体の数か所に掘っているタトゥー、その本当の意味は本人にしか分かりませんが、身体に掘られた様々な模様(タトゥー)は、稲葉浩志の生き様と、これまでの人生をもしかしたら現しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here