佐々木希 昔ヤンキー説の真相を探る

0
2843

o0666059810401144754

なんでも芸能人アイドルをヤンキーと結びつけたがる。
佐々木希は元ヤン??????

巷では”佐々木希 ヤンキー” や ”佐々木希 ヤンキー画像” また なるワードがやたらと話題なようです。それは今現在はじまったことではなく、調べてみると結構昔から長い期間をかけて・・・ いつなんどきでもこのキーワードで検索ひているユーザーがいるようです。そんなに気になるんであれば….!

果たして今でこそ ヤンキーの”ヤ”の字も感じない、キュートで愛らしいイメージの佐々木希はその昔 (秋田にいたころなど)本当にヤンキーだったのか???

このことについて密かに芸能事情や情報にちょいと詳しい芸能仮面が、独自の目線で解説してようと思います。

まず始めに。筆者は実を言うと秋田県出身です。
もうご存知だと思いますが、佐々木希も秋田県出身ですね。 そして秋田市でもそのど田舎 。
金足農業高校の出身です。ド田舎です。
一応秋田の県庁所在地である秋田市。その金足とゆうところにありますが (正確な高校住所は:秋田県秋田市追分字海老穴102-4)
生徒数:
540人(男257人、女283人)

kanano

今”ド田舎”と書きましたが、だいたいこの金足とゆうこところにみならず、秋田市自体が田舎ですので、その中でも金足などとゆう町はほんと田舎です。
秋田市からちょっとずれただけで相当田舎と考えてよいです。秋田県とゆうところはそういうところです。

金足。金足 と言われてもピンとこないと思いますので・・・ どういったらイイでしょうか・・・・
そうそう かなり昔の話になってしまいますが、それは甲子園の話。 その昔、まだ桑田真澄が現役高校球児として活躍していた頃。
秋田県代表校が、珍しくなんと ベスト4まで進出したことがあるんです。(相当昔の話で恐縮ですが)。その高校とゆうのが秋田金足農業高校です。 このときは桑田に逆転ホームランを打たれて結局負けてしまったのですが、いつもせいぜい二回戦止まりの秋田県代表校としては甲子園でベスト4とゆうのは信じられない快挙でした。

今での甲子園大会とゆうと 金足農業はちょくちょく出場してとは思いますが(私は甲子園にあまり興味がないので正確には分かりませんが…確か2014年の秋田代表も金足農業でしたね..)
高校野球好きの方はなんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。

少し話しがそれましたが、この町。とゆうか高校。名称に”農業”とついているだけでおおよそ田舎とゆうことは分かるでしょうが、あなたが想像している以上に何もない田舎なのです。

秋田とゆうところは中心の秋田市でさえ再開発はほとんどされないようなところなので、金足といったら尚更です。

秋田県秋田市追分字海老穴 の 1ショット
002934910-1_im
(この田んぼの畦道を歩いて通学していたのが佐々木希です / か どうか、実際に畦道を歩いていたかどうか分かりませんが..(笑い)

それでは本題。”ヤンキー・ヤンキー” と言っていますが、筆者の憶測では”佐々木希”はその昔 ヤンキーではないはずです。

なにをもってヤンキーとゆうのか、その基準により見方は変わってきますが、早い話。
このバイクに乗っているのは暴走族どころか郵便局員くらい(笑)とゆう この秋田で ヤンキーなどほぼ笑い話です。(これは秋田市全体のお話)
とゆうか この農村でたとえヤンキーぶっていても 様になるどころか 周りの景色とあまりに違いするぎため 浮きすぎること間違いないです。

茶髪でちょっと派手なメイクで写っているプリクラの写メ ぐらいで ヤンキーがどうのこうの とゆうのはナンセンス他なりません。むしろこのくらい普通でしょう。
gk15-5-4-3gk15-5-4-4

秋田という町。ヤンキーどころか ”ファンキー”な人さえもいません。ひとりもいません。(そう 秋田県民とゆうのはとてもおとなしい人種なのです)

東北とゆうと秋田に限らずとも大体無口で辛抱強い人が多いです。雪国で育った人とゆうのは その過酷な寒さに耐えながら生きてきたので おのずと我慢強さがあります。

しかし 寒さにひたすら耐えることが多いせいか、口を開けると口の中に雪が入ってきてしまうせいか、自然と無口になりやすい。 その理由もあって 喋るときも あまり口を開けずに言葉を喋べる傾向にある。

その反面前に出ることはほとんどない。所謂 引っ込み思案的な人が多いのです。東北でも秋田は特にそうです。でも同じ東北でも、これが仙台などになるとガラっと変わってきますが・・・。

ファンキーな人さえ いない とゆうのは このような理由からです。

こう考えると佐々木希のような大スターが この日本でもほとーんど目立つのことない、秋田。それも金足から生まれたなんて 凄い。 とゆうか今でも信じられません。

高校時代にはパッとしない 田舎の女子高生だったのでしょうか?
でも地元のなんとかとゆう ……..   あっ・・「TOWN WALK」ですね。この雑誌の表紙に載ったことがあるようですね。(この髪はどうみてもエクステです)

05 (1)
確かに東北の香りがしないような気もしないではないが・・
都内のギャルとゆうより、関東で例えるならば大宮か川口、いやいや 立川のちょっとなにか違うギャルに近い印象だ。

gk15-5-4-5
これはどうしちゃったのですかぁ???
やっぱり ヤンキーだろ

いや 違います。

結論:
佐々木希が元ヤンキーであろうとなかろうと そんなことはどちらでも良い。(笑)

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here