天才ムエタイ少女、伊藤紗弥。27日王者Little tigerに挑戦。

天才ムエタイ少女、伊藤紗弥。27日王者Little tigerに挑戦。

「SUK WEERASAKRECK X」WPMF世界女子ピン級タイトルマッチ
小学5年生のときに年上の男子選手を相手に51戦44勝(19KO)5敗2分という物凄い戦績を残す彼女(伊藤紗弥)。


4歳でキックボクシングを始めた伊藤紗弥はまだ16才。
彼女は12年間で身につけたムエタイスタイルを武器に勝利を宣言。

伊藤紗弥
出典:http://efight.jp/

2015年9月27日(日)。東京・ディファ有明で開催されるこの試合。王者Little Tigerに挑むのは日本人の WPMF日本女子ピン級王者・伊藤紗弥(尚武会)だ。

彼女(伊藤紗弥は日本の女子キックボクサーであり、尚武会所属。4歳からキックボクシングを始めた彼女はムエタイの蹴り技を得意とする。
彼女の名前を今回のニュースで初めて耳にしたとゆう方も多いと思うが、彼女こそ日本が密かに誇る ” 天才ムエタイ少女 ” 

4日(金)に行われた記者会見、最強の王者に挑戦する小さなこの挑戦者を前に、今まで通算8本ものベルトを獲得してきたLittle tiger は 「普通の状態では帰れないので今のうちに救急車を用意しておいてもらった方がいい…」といきなりの挑発的なコメント。

しかし、この言葉に屈しない伊藤紗弥は 「そんなものは必要ないと思います。私が倒しに行きますから」と強気なコメントを言い返した。

ところで王者のこのLittle tiger 、初代タイガーマスク佐山聡の門下生でウィラサクレック・フェアテックス・ジム所属で現在32才。16才の少女が32才のベテラン王者へ挑戦するというわけだ。

伊藤紗弥
WPMF日本女子ピン級王者・伊藤紗弥
出典:http://efight.jp/
Little tiger
伊藤紗弥の挑戦をうける王者Little tiger
Little tigerはこんな選手(動画)

 

 

この時点で日本女子ムエタイに関して以前から詳しい方は別にして・・
今回初めてこの試合に関する情報を得たユーザーはほとんどの方が漠然と伊藤紗弥のほうを応援する気持ちになっているのでは?
仮面もこのふたりを見ているとなぜか根拠はまったくないが挑戦者 伊藤紗弥に勝ってほしいとゆう気持ちが沸いてくる。

でも正直キャリアが大差あるとゆうこともあるが、見る限りではチャンピオンのLittle tiger はとても強そうに見え….
力の差がかなりあるように見えてしまうが。。。(仮面はムエタイには詳しくはないのであくまでも主観的にですが)

でも!やっぱりそんなことはない。この試合はLittle tiger が勝ってもそんなに面白くなさそうだ!伊藤紗弥が勝ってこそ!。。。。

どうしてもそう思ってしまいます。

 

伊藤沙耶自身のツィッターでの9月23日のツィート
伊藤沙耶ツィッター

ジムで練習する伊藤紗弥
伊藤紗弥
出典:Yaooニュース

●伊藤紗弥:動画(※これは昔の動画です)

「SUK WEERASAKRECK X」 

 

チケット料金:SRS席12,000円 RS席10,000円 S席7,000円 A席5,000円

試合会場:ディファ有明(東京都江東区有明1-3-25)

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポーツカテゴリの最新記事