「サボン モーヴ」スカルプケアソープで頭皮と髪を活性化、美髪コスメの新しい発想。

0
267

シャンプー剤は、ボトルに入っているのが当たり前。そんな今までのシャンプー剤のイメージを、ガラリと変えたこのスカルプソープ「サボン モーヴ」
この「サボン モーヴ」は従来のシャンプーとはまったく違い、見た目もご覧のとおり ” 石鹸 ” です。更にこのサボン モーヴの特徴的は、髪を洗った後にトリートメントやコンディショナーが、一切不要であるということです。 この製品を知らない方が聞いたら不思議なことだらけのこの石鹸シャンプー「サボン モーヴ」この一見ただの石鹸のように見えるこの製品。実は、ノンシリコンでありながら頭皮のスカルプケアも同時にできるという優れものです。

ヘアケアコスメの根本的概念を、悉く打ち破るサボン モーヴ。

石鹸で髪を洗うなんて.. 常識的に考えてこのような発想は、今までにはなかったことです。スキンケアに置いてはフェイスソープなるものは存在していたものの、ヘアケアであれば、それはボトルに入ったシャンプー剤で髪を洗うのが、世の中の常識でした。でも、そんな業界の常識を突き破るように「スカルプソープ」なるものを世に送り出しのは「日本一高く、日本一美しく」をスローガンに掲げる美容コスメブランド P.G.C.D

株式会社P.G.C.D JAPAN 野田泰平氏

余計なものはいらない、「本当にナチュラルなもので、人も地球も美しくしたい」その思いを形にしてくれるものが、意外に私たちのすぐそばにあった」それは石鹸。
こんな強く、熱いメッセージから生まれたスカルプソープ『サボン モーヴ』は、その文字どおり従来のシャンプーに含まれていた余分な成分を限りなく省き、且つ髪に美髪効果の高い成分を存分に盛りこんだ石鹸型のヘアケアコスメ。髪の毛の健康促進はもちろん、シャンプー後のリンス・コンディショナーいらずという革命的で、今までにないヘアケアコスメ用品です。

髪を美しく、頭皮を健康に保つために。

それには、髪や頭皮を洗浄する成分だけでは当然足りません。髪を美しく魅せる為には他に数種類もの成分が必要になってきます。
その代表的なものが、髪の毛一本一本を美しく見せるコート剤です。この効果は髪を美しく・キレイに見せる効果はありますが、しかし逆に髪の成長を妨げてしまうという弱点もあります。

シリコン入りのシャンプーは、髪の表面を保護し、美しく見せてくれる。でも同時に毛穴を防ぎ、シャンプー後のすすぎ残しによる”かゆみ” そして頭皮の ” ベタツキ ”などを残す原因にも..

これらは、よく耳にすることで事実でもあります。でも、だからと言って従来のシリコン入りのシャンプー剤を使用したからといって、致命的な問題を引き起こすことなどほとんどないと思います。また、これらは必ずしも100%完全なる科学的根拠から成り立っているものでもない..ということもまた事実です。

ただ、年齢と共に衰えていく髪質の問題や、抜け毛、あるいは髪・頭皮のべたつきなどの問題はこのシリコン入りのシャンプーを使っている限り、切っても切り離せない要因になっていることもあるでしょう。

このシリコン入りのシャンプー剤の一番の問題点、それは「髪の成長を妨げてしまう可能性がある」ということです。貴女もこれらのことを心配しているのではないでしょうか?

20代や30代の若い世代であれば、これらのシリコン入りのシャンプー剤のデメリットはさほど影響してはこないと思われますが、これが40代・50代、あるいはそれ以上の年代の方にとっては「髪の抜け毛や、年齢と重ねると共に髪が細くなる」という深刻な悩みの原因となりうる可能性があります。

だから、多くの方から好まれる「ノンシリコンシャンプー」

上記のような理由から「ノンシリコンシャンプー」を好んで利用している方はとても多いです。もちろん、上記のようなシリコン入りのシャンプー剤を利用してのメリットは様々ありますが、厄介なことに同時にデメリットも生じてきます。

それは、ノンシリコンであるゆえの、「髪がきしみやすい、ギシギシしやすい」といったデメリットも生じやすくなります。

逆にノンシリコンである為に「髪のべたつきがなくなり、髪がぺったりとしない=髪にボリューム感が増す」..ということも髪質によりけりですが、あるにはあります。しかし、これは単にシリコン入りシャンプー特有の髪の表面をコーティングし、髪にシットリとした滑らかさを出す作用がなくなったために起こることであり、本当の意味での髪にハリとコシを与えた効果とは異なります。

シリコン入りシャンプーでも、ノンシリコンシャンプーでも、それはどちらも一長一短あるということです。

従来、ほとんどのシャンプー剤は、「髪と頭皮をキレイにする」という両方の目的から成り立っています。シャンプーだけしても、髪は綺麗にはなりますが美しくはならない。髪を洗うということは単純に「汚れを洗い落す」ということです、そこに髪の美しさという概念はまだ備わっていません。頭皮に関しても同じです、「頭皮の汚れを洗い落す」ということ。
そして従来のシャンプーには、ここにもうひとつ「髪を美しくする」というエッセンスが加わってきます、それが「コート剤」です。

つまり、「髪そのもののケア」と「頭皮ケアに最適なケア」この2つの目的を果たしたシャンプー剤が今まで中々存在しなかったということ。

これらの2つの贅沢な理想的な髪・頭皮ケアを叶え、実現したのが『サボン ムーヴ』です。

髪の成長に最も大事なこと。
それは、髪のケアではなく「頭皮のケア」
このことに注力して生まれたのが、この石鹸シャンプー「サボン モーヴ」.. 従来のシャンプーで髪の表面をコーティングしてしまうような作用を一切省き、根本からスッキリと汚れを洗い取る、サボン モーヴに含まれている美髪成分が、その髪の角質層の内部までグングンと浸透していきます。
そして、髪の奥に浸透した美髪成分は力強いハリ・ツヤ・コシを髪に与えてくれます。

更に、この後がサボン モーヴが成す、結果的効果。

それは、洗髪時において、既にサボン モーヴに含まれている美髪成分の作用により髪の状態をベストな状態まで引き上げる為「リンスやコンディショナー」を必要としないということ。

余分なコート剤をあえて除去することにより、美髪成分の浸透をしっかりと施す.. 髪を洗う前に、サボン モーヴで泡を充分にたてます、充分になったその天然成分を凝縮した超濃密泡..その中の有効成分は、頭皮の必要な皮脂はしっかりと残し、清潔な頭皮へと導きます。この最も効果的な方法で、すっきりと洗い終わった清潔な毛穴には、有効な美髪成分は浸透していきその結果、リンスやコンディショナーをまったく必要としない髪の状態へとなるのです。

その効果は、抜け毛や加齢による髪質の問題を改善するのに大きな効果を期待できるものです。

スカルプ ソープ「サボン モーヴ」口コミ。

Nさん
プレゼント企画で現品をいただきました。使用して二か月になりますが、髪の感触がよくなりました。色々シャンプーを変えましたが、なかなか頭皮の匂いとフケがなくならずこまっていましたが、このシャンプーで洗うようになって頭皮の匂いは軽減しました。フケの量も少なくなり、また艶が出てきました。もともと癖の強い髪でしたが、ガタガタした指通りが滑らかになってききました。次は購入して使用を続けるつもりです。

Tさん
雑誌の広告で見て興味を持ち、初めてのスカルプケアセットを購入しました。
ここではザボンの感想のみで。

私の髪はショートボブ、乾燥し易い強情なくせ毛、少し硬め、少し多めです。雨の多い時期はうねりと広がりで頭が大きくなります。

パンフを読むと泡だてが肝心のようで、この泡で大丈夫かと不安でしたが、地肌につけても減ることなく、きちんと泡だってくれました。
きしみはほとんど感じませんでした。
すすぎ後は頭軽い!汚れが落ちた感はしっかりあるのに、落としすぎた感はなし。

セットのロシオンとセロムをつけて乾かすとサラッサラに。気持ちいい!艶もでて、自然とまとまりました。
翌朝は寝癖なく自然なまとまりはキープ。日中も頭皮のベタつきや臭い、乾燥なし。これはいい!ちょっと感動。

しばらく使ってみて、湿気に髪がうねらなければ使い続けたい!良いものに出会いました。

Rさん
[ 効果 ] 低刺激 アンチエイジング 爽快感 ツヤ 香りがよい 地肌ケア 自然派化粧品・オーガニックコスメ
@cosmeさんから頂きました!
ずっと気になっていたので大変嬉しいです。
ようやく使用一ヶ月位経ちましたのでクチコミします。

届いて開けた瞬間、すごーーくいい香りが…!
テンションあがりまくり(*≧∀≦*)
お風呂場に置いておいたのですが、お風呂入る段になって扉開けた途端、またいい香り(*´艸`)

もうね、女子力全開!
引用元:beauty.yahoo.co.jp

サボン モーヴには手軽の試せる45g 「2,268円」と、たっぷり使える145g 「6,480円」の2つが用意されています。
しかも、このサボン モーヴは消耗品でありながら ” 驚きの30日間返金保証 ” がついています。
ここにも商品に対しての、絶対的自信が現れています。貴女にとって髪や頭皮をベストな方法で、良好に保つ。これを実現できてこのおてがる価格はとても良心的です。
さあ、今すぐお試しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here