40代から50代の髪型で悩む女性へ、クセ毛や加齢による問題を克服する。おすすめヘアケア製品を厳選してご紹介。

0
516

それは女性はもちろん、男性であっても年齢による髪質の変化はある意味深刻な問題です。
元美容師で20年以上もの現場経験がある筆者が、厳選して貴方に ” おすすめのヘアケア製品 ” をピックアップしました。

クセ毛・うねった髪・加齢と共に細くなっていく髪・加齢とともにコシが無くなっていく髪.. どれもこれも厄介な髪のトラブルです。

まず、自分のとって一番最適なヘアケア製品をみつける。

髪のメカニズムはとても複雑なものです。年齢を重ねるたびに衰えていく髪に対する対策、それは「外部からの対策と内部からの対策」2つの方法が考えられます。しかし、それらは追及していけばいくほど頭が混乱していくかもしれません、多くのメディアでは様々な髪の状況に応じたヘアケア製品を売り出していますが、でも、結局のところこれらの製品はご自身で実際に使用してみないことには最適なヘアケア製品を見つけ出すことは難しいのでは?というのが筆者の意見です。 なぜなら髪質は言うまでもなく ” 一人ひとり異なります ” その製品に含まれている成分が必ずしも大多数の方へ効果を発揮するとは必ずしも言い難いからです。

加齢が影響し、次第に細くなりコシがなくなってきた髪に元気を取り戻す。
クセ毛やうねり、そして抜け毛にも効果が期待できるヘアケア製品。それらを一挙ご紹介します。

1.サボン モーヴ
ボトルに入っているのは当たり前のシャンプー剤の常識を覆した「石鹸シャンプー:サボン モーヴ」
ノンシリコンでスカルプケアを実現し、コンディショナー不要の石鹸シャンプーです。見た目は石鹸ですが、このサボン モーヴには「力強いハリ・コシ・ツヤを呼び戻す」というとても嬉しい効果が期待できます。

「サボン モーヴ」 詳しい解説はこちら。

2.クィーンズバスルーム
加齢により髪は細くなりコシがなくなると、元々髪にクセがある方の場合は、よりクセが出てきてしまう..ということがよくあります。
クセが強くなると更に髪が纏まりずらくなる、そんなクセ毛に纏わる悩みを一気に解決してくれるのがこのヘアケア製品「クィーンズバスルーム」です。


3.ラスティークプレミアムヘアケアセット
『美肌ケアを髪にも応用』本来顔のフェイスケアに用いらてきた保湿と美容液という概念を髪にも応用したのが、このヘアケア製品。
美容液と保湿クリームというWフォーカスケアで瑞々しく美しい髪を取り戻す。こちらの製品は髪の「ハリ・コシ・ツヤ」はもちろんですが「クセ毛・乾燥パサつき、ごわつき・きしみ」などにも効果があり、20代から30代の方にもおすすめできるヘアケア製品です。

ラスティークプレミアムヘアケアセットの詳しい解説はこちら。

4.リバースケア シャンプー&トリートメントセット「ゴクビプログリーンアロマヘアシリーズ」
トリートメントを先に行い、その後にシャンプーする、そして最後にもう一度トリートメントをするというリバースケアという新しいヘアケア方法です。徐々に浸透しつつあるこのリバースケアは今注目されてきています。トリートメントを先にすることで髪を保護し、それからシャンプーするという斬新な考え方は髪の抜け毛やパサつき、そして何よりもカラーなどで傷んだ髪に最適なシャンプー&トリートメントセットです。


5.ハホニコ トリートメント
効果の期待大なのが、このハホニコ トリートメント、ヘアサロンなどでもこのハホニコをサロンメニューとして取り入れているサロンは非常に多いです。プロの美容師が認めるヘアケア製品、それがご家庭でも使えます。このハホニコではトリートメントだけでなく他にもシャンプー剤など様々なヘアケア製品を販売しています。

ハホニコ トリートメントの詳しい解説はこちら。

ハホニコ トリートメント

以上、これらは数多く存在するヘアケア製品の中から厳選してピックアップした製品です。どの製品にも強みがあり、それは製品により違います。
貴方が一番悩んでいる髪のトラブル・問題を解決してくれる最適なアイテムをこの中から是非お探しになってください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here